Story
- ストーリー -

The reason
for the birth.

伝統とモダンが共存するモノづくり

創業以来、伝統的に磨き続けている板金やプレス、樹脂成型の技術力。
その技術力とデザインの力をかけ合わせ誕生したのが、インテリアブランドCOLLEND。

得意分野だけでなく、新たな可能性を探りながら。
伝統とモダンが共存するモノづくりで新たな未来へと向かっていきます。

私たちにしかできないモノづくりを

私たちが得意とする、板金・プレス加工をはじめとした技術。
それを活かして、私たちにしかできないモノづくりをしよう。
そんな想いで誕生したCOLLENDを、ぜひ詳しく知ってください。

様々な製品の製造に対応しうる技術力

私たちは創業より、モノづくりのノウハウを積み重ねてきました。
今では設計から試作、部品製造や完成品の組立まで、様々なジャンルの製品を製造するメーカーに。

この技術力を活かし “メーカーだからこそできるモノづくり” があるのではないか。

その思いから、COLLEND のストーリーは始まりました。

今までにないチャレンジで未来へ

“インテリアを1から作る”
これが私たちにとって新たなチャレンジでした。

そして全員で力を合わせ、試行錯誤の末に生まれたのが『COLLEND』。
自慢の技術を活かしながらも、伝統にとらわれない。
木材やアクリルなど、新たな可能性を取り入れながら進化し続けています。

私たちにとって、お客様にとって。
新たな未来の可能性を拓くアイテムを作り続けたいと考えています。

今日も何気ないワンシーンに彩を。

COLLENDは現在、全4シリーズを展開しています。

それぞれのシリーズに個性や特徴がある中で、共通していることが1つ。
それは、手にしていただいた方々の何気ない日常のワンシーンに、彩を添えているということです。

今日もどこかで、そっと生活を見守っています。